お嬢様聖水の売り上げ好調~販売会社はリバランド~

4月1日から東京メトロで先行販売中の「お嬢様聖水」(税込210円)なるエナジードリンク。

缶のデザインが斬新です。

裸の美女のイラストに「お嬢様聖水」の文字。

「私の中の女神が目覚める」「からだが求める117種類の自然の恵みを凝縮」との謳い文句が並んでいます。

東京メトロ広報部は、「売り上げは好調です。売り切れの店舗も出ていて『どこに売っているのか?』という問い合わせが殺到しています。」と話す。

販売会社リバランドのHPによれば、『美力を発揮したい時に女神降臨をサポートする女性のための新感覚エナジードリンクです。』とあります。

それが男性サラリーマンにウケている理由は、もちろんネーミングにあります。

グラスに注ぐと、適度に泡立つ黄金色の液体。

これはジョーク商品なのか!?

ネーミングといい見た目といい、やはり狙ったのだろうか。

リバランドの開発担当者はこう語る。

「発売と同時に、全国からネット注文をいただいております。そのほとんどが男性です。お一人で10ケース(300缶)ご購入いただいた方もいます。『美容と健康のための、お嬢様のための聖なる水』という意味で名付けたのですが、意図しない方向で反響を呼んでしまい動揺しています。弊社には看板商品である『お嬢様酵素』という女性向けの酵素ドリンクがあり、それをベースに飲みやすく炭酸で割ったものです。

思わぬところに商機は転がっているものですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です